読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAPPY ENDING

私の日記です

2017年1月11日水曜日

 晴れ。夢によく出てくる家、いつもの夢では放置された物置のような開かずの間になっている部屋のドアを開けると、中は明るく広々としていて子供たちや犬がいた。

 「夜のケータイ小説『ホスラブ小説』」というサイトを知った。なんだこれは、すごい世界だ、などと思いながらだいぶ読んでしまった。これからもふと思い出して読んでしまいそうな自分が怖い。

 お昼過ぎに美容院へ。カラーと前髪カットとトリートメントで一万円ちょっと。いつもやってもらっている美容師さんに、最近の無気力な生活について笑いながら話したらウケたし話も盛り上がったので良かった。ウケようとして大げさに話してしまった。お調子者。

 美容院の後、気分が良かったので買い物へ。SKⅡのCCクリーム、会社用の黒いパンプス、グレーのカシミアストール、会社への手土産、クミンドレッシング。久しぶりにお金をたくさん使った。パンプスとストールはセール品。絶対に必要なものだし、良い買い物をした。SKⅡのカウンターで肌分析をしてもらったら、肌年齢28歳と出たのでかなりテンションが上がった。

 夜、どうしてもパクチーが食べたくて、蒸し鶏とパクチーのサラダを作った。夕ご飯の後、久しぶりの出勤に備えてコーディネートのシミュレーション。スーツを着ると、仕事へのやる気が出てきた感じがあった。

 かなり調子のよい1日。思い切ってお金を使ったことが良かったのかもしれない。