HAPPY ENDING

私の日記です

2024年4月25日水曜日 寝る踏ん切りがつかない

雨が多いね。今日も電車通勤。ホームへのエスカレーターに乗っていると緊張してくるのを止めることができない。でも以前に比べれば、朝の電車に乗れるようになっただけでもかなりの進歩なんだ。

最近、お昼にカレーメシばかり食べている。安かったのでいざという時のためにまとめ買いしておいたのにいざという時どころか毎日お昼にたべてしまっている。美味しいんだよね。

夜は鶏肉じゃがいもピーマンの炒め物。何年も前にメモしたレシピを見つけたので久しぶりに作った。鶏胸肉でもササミでもしっとり柔らかくできるし、味付けはシンプルなのにすごく美味しい。

明日休みなのでまた夜更かししてしまい、寝るのが2時45分に…。昔は一刻も早くベッドに横になりたいタイプの人間だったのに、最近は見たいものや聞きたいもの、やりたいことが多くて寝る踏ん切りがなかなかつかない。

薬の在庫が減っているのでゴールデンウィーク前に病院に行かなくては。