HAPPY ENDING

私の日記です

2024年4月22日月曜日 未来への希望にしている

雨なので電車で通勤してみた。電車が遅れていてホームが混み気味で緊張を強いられたけど、並んで当駅始発を待つ間に落ち着きを取り戻した。

昼休みに先輩たちとの雑談の中で「母が末期癌なのに相変わらず洋服や靴をたくさん買う」と話したら、「それを未来への希望にしてるんだと思うよ」と言われてハッとした。母に「そんなに必要ないでしょ」と言ってしまったことを悔やんだ。他にもきっと無自覚に酷いことを言ってしまっていると思う。母にだけでなく、人とのコミュニケーション全般で私はいろいろやらかしていると思う。自分が嫌になる。

帰宅後、ソファで休んでいたら眠ってしまっていた。夫が帰宅した物音で目が覚めて、時計を見ると19時だった。体が痛かった。

Coachella、クルアンビンが先週よりもずっと良く感じた。何が違ったのかな。私の体調と感性かな。「A Love International」の懐かしくて切なくて胸が苦しくなる感じはどこから来るの。寝る前に何度もリピートし、寝るのがまた遅くなった(2時半過ぎ)。

ミンヒジンの件、どうなるのか。推しは推せる時に推せという言葉が心にのしかかる。