HAPPY ENDING

私の日記です

2017年2月2日木曜日

晴れ。駅から会社まで歩く間、雲ひとつない青空が見えた。昔、幼馴染の元彼と何度か2人で遊んだことを思い出した。恋愛感情は全くなかったし特に面白くもなかった。お互い暇だっただけだった。その人と国立新美術館に行ったとき、今日と同じような空を見たことを何故か突然思い出した。

仕事、ゆっくりやろうと思っているのに、上司に良いところを見せたくてつい本気で早く完璧に仕上げようとしてしまう。今は精神がこんな状態だけど、実力はあるんだと思わせたい。…もういいじゃないか。普通で。ゆっくりやろうよ。

帰りにスタバに寄って「家族最後の日」の続きを読む。植本さんが石田さんの大切さに気付き始めて、良かったと思ってしまった。それにしても本当に正直な人だな。私はほとんど誰にも読まれていないこの日記すら、正直に書くのを躊躇いがち。

Huluでガールズの新シーズンとNetflixでラブの新シーズンを見なくちゃいけないし、珍しく楽しみがたくさんある。

夫が体調を崩した。熱が38度2分。インフルエンザかもしれない。雑炊を食べさせて、早めに寝かせた。感染ると困るので、私はリビングで寝ることに。

さっきTwitterのタイムラインにリツイートで流れてきたツイートを見たら、高校時代の同級生だった。ツイートとブログ、すごい読んでしまった。