HAPPY ENDING

私の日記です

2017年9月18日月曜日

お昼前には起きたけど、午後昼寝3時間。

賞味期限切れの納豆と卵でご飯。

夜は鶏肉とジャガイモ炒めたけど全然美味しくなかった。クックパッド嫌い。

10月にある夫の実家の法事、私も当然参加するつもりでいたのに、参加としてカウントされていなかった。遠いから来ない人も多いらしく、そもそも夫だけでよかったらしい。それなら最初から行かないってことにしたかった。でも、もう新幹線の切符も押さえてしまったし、今さら行かないなんてできないよ。モヤモヤした。夫は気を使って、今からでもやめてもいいって言ってくれたけど、行くしかないじゃんね。しかも私だって嫁としては行った方がいいって思ってるし、お義父さんの三回忌だから行きたい気持ちもある。でも、カウントされてなかったのが引っかかる。お義母さんに悪気がないのはわかってるけどちょっとショックだったな。強制参加と言われるよりよっぽどいいけどね。とかいろいろ考えちゃって黙り込んでしまった。

気が重かったとは言え行くことに決めていたんだから気持ちよくいけばいいのに、こうやってウジウジしがちな自分が嫌だよ。

これから、こういうことたくさんあるのかな〜。結婚て大変。