HAPPY ENDING

私の日記です

2017年11月13日月曜日

やっぱり風邪だったので何もせず家にいることにした。

午前中は何となくネットフリックスで「溺れるナイフ」を見た。主役2人の美しさ。たまに音楽とか台詞とか嫌だった。でも自分が高校生の頃に見ていたら憧れたかもしれないと思う。見終えたらお昼すぎ。晴れている日にすることも無く1人で家に閉じこもっているのは精神的に本当に良くなくて、息苦しくなりそうだった。とにかく何かをやるしかないと思って、洗濯をしたあとクローゼットの整理をした。偉かった。

ホットビスケットをつまんだり、昨夜のお味噌汁にご飯と卵を混ぜておじや風にして食べたり、チーズを食べたりお菓子を食べたりしてだらだらすごし、夕方まで読書をした。夕寝をして起きると8時半。夕食の支度をして、9時半に夫帰宅、一緒に食べた。ブリカマ塩焼きとトマト、お味噌汁。日本酒飲みたかったけど薬を飲んでいるので我慢した。

1時まで読書してついに「狂うひと」読了。著者、よくぞここまで調べ抜いたと思う。読み応えがあった。私は普通の夫婦でいたいと思った。

風邪をひいていたから、一歩も外へでなくても、シャワーすら浴びなくても、仕方なかったんだと自分を納得させることができた。仕事をやめたら、毎日何をしてすごせばいいんだろう。