HAPPY ENDING

私の日記です

2018年5月30日水曜日

雨の予報だったが朝に小雨が降っただけ。お昼頃スーパーへ買い物に行って、午後は家で読書。「生きがいについて」はゆっくりしか読めない。息抜きに川上未映子愛の夢とか」に収録されている「十三月怪談」を読んだ。これ大好きなんだよね〜。何回読んでも想像が膨らむし必ず涙が出る。

右のまつ毛が去年からずっと弱っていて、すぐに抜けてしまう。最近特に酷いのでどうにかしたくて、ネットでリバイタラッシュを注文してしまった。高いし、まつ毛美容液でかぶれたことがあるので怖いとも思いつつ、我慢できなかった。早く届いて欲しい〜。

夕ご飯は塩豚とりんごのグリル、茹でキャベツ、トマトとバジルのバルサミコサラダ、きんぴらごぼう(柚子胡椒風味)、ニラと豆腐の味噌汁。デザートにシフォンケーキとキャロットケーキを少しずつ。

夫が録画してたテレビ番組をまとめていろいろ見た。私は昔よりも笑い上戸になったと思う。