HAPPY ENDING

私の日記です

2018年9月30日日曜日

引き続き台風24号。雨が降り続いて、夜は一時的に風も激しくなった。

朝、栗ご飯。昼、牛肉の炒め物、キャベツ、昨日のお味噌汁、ピオーネ。夜、サッポロ一番塩ラーメン。

日中、要らないガラクタや古い手紙などを整理。ガラクタと言っても昭和レトロ雑貨や人形が多く、ある程度お金になる可能性があるので捨てるのが惜しかったりする。まんだらけに売るか。人形は人形供養に出そう。古い手紙や年賀状は、読めば読むほど自分の不義理を悔やむ気持ちになって辛かった。年賀状を私は一度も返さなかったのに毎年送ってくれた人、私を慕ってくれていた大学の後輩や友人。全部私の面倒くさがり精神と義理のなさで疎遠になってしまった。うう。みんな元気かな…。

足が痺れるので夫にマッサージしてもらった。夫から踏み台昇降は少し休むようにと言われたので、代わりにダンスエクササイズを20分。腰の肉が確実に厚くなっている。太ったなあ。

国分拓「ヤノマミ」。精霊返し、芽生えた命は全て産み育てて行くのがいちばん自然なことだと思ってたけどそうじゃないのかなとか、この前読んだ出生前診断の本とか思い出したりして、命や生死の捉え方によってなんか何でもどうにでもできちゃうな、みたいな、自分の当たり前が揺らぐ感じがあった。