HAPPY ENDING

私の日記です

2019年6月18日火曜日

皮膚科へ。相変わらず混んでいる。

血液検査の結果は異常なし。アレルギーもないので、湿疹はおそらくストレス性のものらしい。症状は治まっているけど引き続き夜だけ飲み薬を飲むことになった。

近所のニトリでザル購入。

先週も行った昔ながらのパン屋さんで、またパンを買い込んだ。

昼過ぎに帰宅。家事をしたり、昼寝をしたり、フルーツロール(パン)の素朴な美味しさに感動したりしているといつのまにか夕方になっていた。

夫は今週飲み会と残業で毎日帰りが遅い。

夕ご飯はズッキーニとトマトと豚肉の炒め物、冷奴、ネギと油揚げのお味噌汁。

なんとなく、イライラしやすい。夕ご飯のあと、半分残しておいたフルーツロールを夫に一口あげて残りを全部食べようとしたら「これだけしかくれないの〜?」と言われ、私逆上。さっきフルーツロールの美味しさを力説したとき全然興味無さそうにしてたじゃん!しかもそもそもパン好きじゃないじゃん!最初から食べたそうにしてくれたら均等に分けたのに!人をがめつい大食いみたいに言いやがって(言われてない)!と涙を流して抗議してしまった。もういらない!全部食べれば!と押し付けたものの、結局取り返して食べた。フルーツロールかなり美味しいです。