HAPPY ENDING

私の日記です

2019年8月16日金曜日

後楽園にポセイドン石川を見に行く気でいたが諸事情により断念。地元の祭りに行くことになった。

朝ご飯を食べたあと何もやる気が起こらず、午前中は布団の上で過ごした。昼過ぎから盆踊りの自主練。汗だくになりながら2種類の踊りを覚えた。

夕方、仕事から帰ってきた夫とビールを1缶ずつ飲んで、お祭りへ。賑わっていた。盆踊りを踊るたくさんの人々。300年以上前からこうして踊り続けられているんだと思ったら感動して鼻の奥がツンとした。私は全然うまく踊れなかった。あんなに練習したのに。気持ちがモヤモヤして、少しだけ踊ってすぐやめた。夫はもっと踊りたそうだった。地元のカフェでインドカレーと白桃シェイク、地ビールを、別のお店で生ビール。

2時間くらいで帰宅して、夜食にサッポロ一番塩ラーメン。