HAPPY ENDING

私の日記です

2017年12月13日水曜日

寝たら一瞬で朝。またものすごいイビキをかいて寝ていたみたい。夫を送り出してしばらく布団でゴロゴロ。仕事辞めたあと毎日こんな風になっちゃったらどうしよう。喜べない。
とろろご飯を食べて洗濯した後、伊勢丹へ。ローズベーカリーでミンスパイ&セイボリーミンスパイ、ウエストでリーフパイの箱詰めを7個買った。リーフパイは課のみんなへの退職のお礼。見栄っ張りなのとありがとうの気持ちと喜んでもらいたい気持ちと予算とで迷いに迷ってしまった。結局予算オーバーだけど鉄板だよね。大荷物になってしまった。
一旦帰宅してセイボリーミンスパイ!美味しいけど、1人で食べるには重すぎた。夫とシェアして食べるのがちょうどいい。この前ほどの感動はなかった。まぼろし〜。
区民事務所とクリーニングにいって2度目の洗濯をして、あとはずっとのんびり。急に一人分の具なし茶碗蒸しを作ってみたり、キャベツとツナのトマトパスタを作ったりして食べた。
おでこの毛が薄くなってきてるような気がして女の薄毛について調べていたら怖くなり、嫌な考えが止まらなくなって寝付けなかった。絶対ハゲてきてる。Mになってきてる。女性ホルモンが減っているのかも。生理が止まっているのに放置しているからいけないんだ。人間ドックで、その年で生理が止まったら骨粗鬆症になったり脳にも影響が出ます、と言われたのに放置している。年が明けたらちゃんと治療する。仕事を辞めたら体をちゃんとメンテナンスする。歯医者も行く。がんばる。酔った夫が上機嫌で帰ってきたので、私ハゲてきちゃったと愚痴ったら、ハゲても愛おしいよと言われて嬉しかった。