HAPPY ENDING

私の日記です

2017年12月12日火曜日

今日は例の新しく異動してきた男とだいぶテンポよくやり取りできたのでストレスが少なくて済んだ。
未だにT課長への怒りが頻繁に蘇ってくるのは何なのか。言われた言葉が胸に突き刺さってずっと抜けない。辞めるときに何か言ってやりたい。言わないけど。申し訳ないとか思ってたりするのかな。思っていないでほしい。謝られたりしたら私の怒りが行き場を失うから。
当時はとにかく全方向から追い詰められていて、その中でいちばんのストレスがT課長だったのは事実だけど、たまたまT課長のひとことが引き金になっただけで、本当はそのときの環境全てが原因だったと思う。でも、いつまでもT課長だけを憎んでいる。自分でも何でこんなに固執してるんだろうって感じだけど、やっぱり許せない。
夜は昨日の残りのお味噌汁と、とろろ。りんご。私は白いご飯を抜いた。