HAPPY ENDING

私の日記です

2017年12月16日土曜日

親友と銀座で待ち合わせ。ビルズでご飯食べて、買い物に付き合って、トリコロールでアップルパイ。仕事を辞めると決めてからの私は憑き物が落ちたようにすっきりした顔をしていると言われた。そうか〜。

親友、自立してるし優しいし気遣いのできる大人の女性で大好きだけど、ときどき自虐と謙遜の度が過ぎて、私バカにされてるのかなって思うときがある。悪気はないんだろうけど、嫌味みたいなことも言う。今日も何度かあった。というか今日何度もあった!私の虫の居所が悪いだけなのかなあ。気になって仕方なかった。

夕方、夫と待ち合わせて、いつもの焼き鳥屋へ。先週のリベンジ。やっぱり一番良い。日本酒はたくさんあるしリーズナブルだし焼き鳥うまいし。

帰りに伊勢丹に寄ってローズベーカリーでキャロットケーキとヴィクトリアケーキとスコーン買って帰宅。ヴィクトリアケーキ、実は初めて買ったんだけど、も〜さいこ〜にうまい。あんなに軽いケーキだと思わなかった〜。甘酸っぱくて最高〜。

久しぶりにお風呂に入らずに寝た。