HAPPY ENDING

私の日記です

2022年6月3日金曜日

隣の部署のの癖スゴ中年女性社員がパートさんに嫌な態度をとっているのを見て心が疲弊。どう見ても社員の方が変なのに難癖つけられたパートさんが気の毒。

夕方、バイトを終えて帰ろうとしたタイミングですごい雷と大雨が。こういうときにフロア全体がなんとなく浮ついた雰囲気になって普段話したことのない人たちと自然に会話しちゃう感じ、あるよね〜。困ったねとか言いながらちょっとワクワクしてるような感じ。

お茶して帰るつもりだったけどカフェはどこもいっぱいだった。ファミレスに入ると何故か空腹を感じ(夕方なのに)ランチセットを注文。出てきたパスタを見て、頼んだことを心から後悔した。こんなものに1000円。馬鹿らしい。こんなことなら好きなフルーツサンドでも買って家で食べる方が100000000倍よかった。

隣の席の親子が言い争いを始めたりして嫌な気分になったり、雨で鬱々としたのもあったり、生理なのもあってか、久しぶりに息苦しさが込み上げてくる感じになった。我慢せずにエチゾラムを飲んで事なきを得た。

夫と駅で待ち合わせて焼き鳥を買って帰宅。

夜、弟の奥さんからLINEが来た。最近の弟の様子を(聞いてもいないのに)聞かされ、何度か長文のやりとりをして完全に心が疲弊。リビングの床で寝落ちした夫の横に私も横になり、そのまま寝た。