HAPPY ENDING

私の日記です

2019年10月3日木曜日

熱はだいぶ下がった。朝は頭痛があったがじきに治った。お腹はまだ少し不安定。

昨日は作れなかった夫のお弁当を今日は作ったし水筒も持たせた。日中はスマホを見ながらダラダラ。

夫も私も回復しつつあるので夕ご飯は普通の食事にした。肉野菜炒め、卵とコーンとワカメの中華スープ、ゼリー、ルマンドアイス。

夫の仕事の都合上、東京に戻るのは予想通り1年延びることになりそう。このボロアパートにあと1年半も住むのは正直がっかりだけど、生活自体は慣れたし嫌ではないかな。

お金を貯めるつもりでいたけど、田舎暮らしは意外とお金を使うことに最近気づいた。ガス代が高い、水道代が高い、電車の運賃が高い、生活雑貨も高い、ファミリー向けの賃貸物件が少ないからかボロアパートなのに何故か家賃が異常に高い、あと付き合いで支払うお金が多い。

こうなったらもうお金は東京に戻ってから貯めればいいって開き直ろう。お金はあまり気にせず、たくさん出かけたり、美味しいものを食べたり、楽しく過ごそう。