HAPPY ENDING

私の日記です

2024年5月2日木曜日 いぶりがっこのポテサラ

久しぶりにカラッと晴れて自転車日和。

お昼を公園で食べた。ベンチの隣の席に見慣れない虫がずっといたので警戒しながら食べた。奇抜な模様のある、芋虫系にみえるが脚もある、とても気持ちの悪い虫だった。自宅で遭遇していたら発狂していたと思う。

職場の先輩が休日に人前で歌を歌ったと聞き、いつもの癖で大袈裟に驚いたり褒めたりしてしまった結果、過去の歌声の録音などを送られてきてしまい少し困っている。

母がわざわざ秋田から取り寄せているいぶりがっこ分けてもらっていたので、いぶりがっこのポテサラを大量に作った。クリームチーズを入れると本当に美味しくなる。

夫は日本酒とワインを飲んですぐに酔ってしまいソファで寝落ち。サイドテーブルのワインをこぼして一度目を覚まし、自分で床を拭いたあとしばらくして「え、ワインこぼしてない?」と言い出したので冗談かと思った。ワインを拭いた記憶が一切無いらしい。結局、リビングにマットレスを敷いて寝ていた。

私はリノの魅力に取り憑かれてしまい2時までYouTubeに張り付いていた。本当に魅力的で美しくて面白い人だね…。好きです!20近くも歳の離れたアイドルにここまでハマるとはね…。