HAPPY ENDING

私の日記です

2024年5月3日金曜日 チャジャンミョン

素晴らしい気候なのに行きたい場所が見つからなくて、結局池袋にジャージャー麺を食べに行くことになった。ジャージャー麺というかチャジャンミョン。どうしても一度食べてみたくて。

サンシャイン通りの混雑って本当に謎。みんな何のために来ているんだろうここに。

初めて食べたチャジャンミョン、美味しくて大好きになった。何の味なんだろう。まず辛くない料理という時点で好きだし、あのなんだかよくわからない味、それがとっても良い。美味しくていくらでも食べたい。すぐにでもまた食べに行きたい。夫が食べたちゃんぽんはも美味しかったみたいだけど、私は一口食べてその辛さに悶絶した。

KPOPのグッズ屋さんも少し覗いてみた。この前のペンミグッズも早くも売られていて、私が買ったヘアゴムも約2倍の値段で売っていた。

ペンミといえば、オンラインくじの再販が始まり(商魂逞しい)、今更5回も引いてしまった。E賞しか出ない。もうやめた方がいい。でもまた引いてしまいそう。

夫が疲れと若干の二日酔いで元気が無くノリも悪かったので私の機嫌も低空飛行気味。外の空気を満喫したいという気持ちも消え失せ、帰宅。

夫が気を遣って「何か映画でも見る?」と言ってくれたのでアマプラで何故か「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を見ることになった。開始20分で私は眠り、そのまま二度と起き上がることはなく、リビングで朝まで眠った。疲れていたのかな。