HAPPY ENDING

私の日記です

2019年10月16日水曜日

図書館とカフェで合計5時間半過ごして、行き帰りにはドラクエウォーク散歩も。カフェで甘いのを飲んだら重くて頭が痛くなってしまった。

夫は飲み会だったので夕ご飯は1人で。ナスの豚肉を適当に炒めたらものすごく美味しかった。夫は早めに帰ってきた。

最近、夫からのLINEが言葉足らずでわかりにくいことが多くて嫌。「明日◯◯行く?」とか急に入ってくる。こっちは、え?何で急に?明日仕事じゃないの?ってなる。一瞬でイライラする。私だったら、「明日急遽休みとれそうなんだけど、◯◯に行ってみない?」とか言うと思うんだけど。受け取る側が、え?ってなるかもしれないことを想像しないのかな。

その後のやり取りで「明日休み取る」→数時間後「やっぱ無理そう」となって、こっちは了解してたのに、帰ってきてしばらく話してから「そう言えば明日休めることになった。◯◯行っちゃう?」って言われたのも、は?って感じだった。結局休めるのならそれがわかった時点で教えてほしい。明日のお弁当の要否によって私の今夜の動きが変わるのに!

自分の段取りを乱されたくないというか、予定が変わることにストレスを感じるのかな。

この前は、私がお弁当を作り始めたところに夫が急にやってきてお湯を沸かそうとしたときに、すごくイラついて、大きな声で咎めてしまった。二口しかないガスコンロで炊飯・おかず作り・湯沸かしを効率的にやるためにこっちには段取りがあるんだよ!起き抜けにお茶は要らないって言ってじゃん!と詰め寄ると、夫は「でも今朝起きたら飲みたかったから…」と。こういうとき何で私は冷静に話せないんだろう。一気にイライラがマックスになる。はぁ…。ごめんね…。

 

来月、近所でパーソナルカラー&骨格診断のイベントがあるらしいので申し込んでみた。

ノークのリバーコートを注文してしまった。お金がいくらあっても足りないな。