HAPPY ENDING

私の日記です

2018年6月11日月曜日

暑かったのか寝苦しくてまったく眠れなかったと思ったが、夫曰く、ものすごいいびきをかいて寝ていたとのこと。いびきが本当にひどい。枕が悪いのかと思い、夫の枕と交換してみたが治らない。

曇っていた。お弁当は必要ないと言われたのでお茶だけいれて夫を送り出し、お昼前まで布団でゴロゴロしていた。お昼にやっと起き上がってからも、何にも集中できず暇を持て余していた。小麦粉系のお菓子がどうしても食べたかったけれど家にはなく、作ろうにも小麦粉を切らしているので作れない。午後からは雨が降り出したので買いに行くのも面倒だった。

15時すぎ、念のため確認すると小麦粉があった。あるんかい。急にやる気が出て、とうもろこしマフィンを焼く。マフィンを焼いたことでやっと体が活動モードに入った。

夕ご飯は鶏モモ肉とジャガイモのグリル、昨日作っておいたラタトゥイユ、人参とツナとパクチーナンプラー風味サラダ、大根おろし、昨日の残りのお味噌汁、とうもろこしマフィン。グリルが夫に好評。ビストロを活用すると料理の幅が広がるなあ。とうもろこしマフィンは、とうもろこしがないほうがいいと言われた。今度は普通のマフィン作ろう。

私はなんとなく心がぼんやりしていて、満たされないような、集中できないような、心が晴れないような感じだった。いつもみたいにふざけたりする気力があまりなかった。逆に夫は上機嫌でふざけたり踊ったりするので、やめてほしかった。不機嫌になったり怒ったりはしなかったけど、これ以上ふざけられたらイライラしそうだからやめてほしいっていう感じ。