HAPPY ENDING

私の日記です

2019年12月6日金曜日

母の癌治療が一旦終了した。現状、癌はないらしい。再発の可能性は低くないものの、とりあえず余命宣告から華麗なる復活!これからは3か月に一度の通院で、経過観察するらしい。本当に良かった。

女性の願いを一度だけ叶えてくれることで有名な「石神さん」という神社がある。母の癌が発覚したとき、叔父がすぐにお参りに行ってくれて、母も母も叔父も、そこにお願いした。そして本当に叶った。

 

寒くてシャワーを浴びるのも外へ出るのもすんなりいかない。うだうだ躊躇って、やっと動き出す。

図書館へ。寒くて足元がすっかり冷え切ってしまった。

夕ご飯は肉豆腐、昨日の残りのシチュー、トマト、燻製玉子。