HAPPY ENDING

私の日記です

2020年1月5日日曜日

熱が下がってきた。頭が割れるように痛い。吐き気がすごい。

ヨーグルト、おかゆ、冷凍の炒飯を少し食べた。一口食べては休む。そうしないと吐きそう。

くしゃみをした後、鼻の奥から血の混じったでかい痰のような塊が出てきた。恐ろしい。

夫が咳をして、鼻をかんでいる。夫にも移った可能性がある。申し訳なさすぎる。

母がお年玉の金額に驚いている。3万円ですが。多分1万だと思っていたのでしょう。3万円で喜んでもらえるなんて、今まで私が親に大したことをしてこなかったことの現れだと思う。

夕方、年末に注文したスマイソンが届いた。箱が巨大でびびる。小さいテーブルくらい。店舗で買ったらこのデカさを持ち帰ることになるのでしょうか。

頭が弱っているのか、ネットで見かけたエッセイ漫画で笑いが止まらなくなってしまう。

明日になればこの頭痛も少しは良くなっているはずと言い聞かせてなんとか眠った。

体調が悪いのは辛い。とにかく健康が一番。健康が一番幸せ。体調が悪いと心もやられて死にたくなる。早く健康になりたい。