HAPPY ENDING

私の日記です

2019年9月30日月曜日

会社を早退した夫と小さい街へ。

サイゼリヤで500円ランチを食べたあと、夫は眼鏡を直しに行き、私は免許の更新を。

免許センターの効率化されたシステムがすごい。係の人はみんな感じが良く、一瞬の隙もない。講習も、講師の話が上手く、興味深く聴けた。すごい。

いつもより丁寧にメイクした結果、免許証の写真がケバいおばさんになってしまった。5年前の写真と比べて、何が変わったかははっきりとわからないのに、確実に老けた。新しい免許証を見た夫も絶句していた。

夫が体調が悪いというので夕ご飯は鳥雑炊にした。冷凍のご飯が1人分しかなかったので私はパン。デザートにアップルパイとティラミス。

夜になると夫の熱が上がってきた。風邪かな?