HAPPY ENDING

私の日記です

2019年1月5日土曜日

朝、また夫と衝突。私の些細な冗談に夫がカチンときて、それに私が逆ギレして、泣いた。私だけが悪いんですかね?

世の中の女性たちは生理前のイライラをどう乗り越えているんだろう。

私がグズっていると、宅急便が届いた。年末に夫に買ってもらったスマイソンのバッグとお財布!わーい。機嫌回復。

早速新しいバッグを持って小さい街へ。私のスマホの機種変でかなり時間がかかったので、うどんを食べてセールを少し見たら夕方になってしまった。シルバニアの赤ちゃん用のベッドを買ってもらった。

夜、気になっていた居酒屋へ。私達夫婦は外で飲む時基本的にあまりお店に長居をしないんだけど、珍しく長居。とは言え3時間。と言ってもいつもの2倍。私は気づいたら日本酒を2合半も飲んでいた(私にとってはかなりの量)。立ち上がるとフラフラだった。そのままカラオケに行ってクイーンの曲をめちゃくちゃに歌いながら踊って、帰宅して吐いて寝た。

日本酒は2合まで。ワインは2杯まで。守ること!