HAPPY ENDING

私の日記です

2019年11月29日金曜日

喉の痛みが少し和らいだ気がする。

父から「寒くなりました」とLINEが来たので、「こちらも寒くなって、私は風邪をひいてしまいました」と返したら、「虚弱体質ですね。風邪などひいている暇はありませんよ」と来た。母からも父からも虚弱体質と言われて、母からは怒られもして、確かに自分でも虚弱体質だと思うしこんなにのんびり楽に暮らしているのに体調崩すなんて夫に申し訳ない気持ちもあるけどさあ!でもさあ!仕方なくないかね??

体調崩すと責められるんだよ私の実家では。あー嫌だ嫌だ。

私は体調悪い人に寄り添ってあげたい。夫が体調悪いときに責めるようなことは絶対言いたくない。

人間ドックの結果が届いた。おじいちゃん先生が「よろしい、よろしい」って褒めてくれていたのに、蓋を開けてみたらボロボロだった。一体何がよろしかったんだ。この歳でこんなにひっかかるなんて、恐ろしいことだと思う。元気で長生きすることって奇跡だと思う。来週、指示があった項目の精密検査を受けに行ってきます。

図書館に行ったものの、要精密検査になった項目のことが頭から離れなかった。

夕ご飯は長芋グラタン、人参とツナのマスタードサラダ、里芋とにんじんの煮物、ニラと豆腐と油揚げのお味噌汁、柿柚子。夫が残業で遅かったので遅い夕食だった。お疲れ様。