HAPPY ENDING

私の日記です

2020年3月2日月曜日

今のバイト先は夫の職場と少し関係があるんだけど、バイト先の偉い人が私の夫の人事について「もう内示でたの?」「◯◯なんでしょ?」などと聞いてきて本当に嫌だった。関係のある(けど全く別の)組織の人事情報を内示の段階で教えろだなんて、おかしいと思う。

しつこく聞かれて戸惑って、心が潰れて、そのあともの凄い怒りが湧いた。

 

夕ご飯はカレー、アボカドとトマトのサラダ、長ネギとわかめのお味噌汁。夫の帰宅が遅かったので夕ご飯も遅くなってしまった。夫の帰る時間がわからないときは先に食べてしまえばいいんだろうけど、なんとなく待ってしまった。待ちながらご飯を少しずつつまんでしまった。お腹の肉が一段分厚くなった実感がある。