HAPPY ENDING

私の日記です

2021年6月2日水曜日

熱は無いが相変わらず怠そうな夫を仕事に送り出し、健康なのに無職の私は罪悪感。「大丈夫?」も「無理しないでね」も「がんばって」も「早く帰ってね」も、白々しいよね。だって夫は具合が悪いのに休めなくて、私は健康なのに仕事に行かなくていいんだから。せめて家事を完璧にやろうとは、した。

午後、スコーンを焼いた。今までと違うレシピで作ったところ、なんだか味気なくて残念な結果に。比べてみて改めて実感する、オークラのレシピの凄さよ。そもそもバターの量が全然違うもんな〜。

夫の帰りは遅く、でも体調はだいぶ復活していた。

夕ご飯、私がどうしても食べたくてルーロー飯を作ってしまった。夫の胃腸の負担になるかと思ったが、大丈夫そうだったのでよかった。

  身体を横から見たら上半身が分厚くなっていた。