HAPPY ENDING

私の日記です

2020年5月17日日曜日

先月出したクリーニングをやっと受け取りに行った。暑い中を2往復。暑い。スーパーに寄ると、マスクをしていない人が目に見えて増えていた。緩んでる…!人々の気持ちが確実に緩んできている…!怖いよ〜。

今日もキルト。「ベター・コール・ソウル」を流し見しながらやっている。

夕ご飯の後、外へ出て、国際宇宙ステーションきぼうを見た。宇宙で働いている人がいるなんてすごい。知っていたけど今まで実感がなかった。急に実感した。

私は今まで想像力が乏しかったと思う。歴史が苦手なのも、ニュースに鈍感なのも、想像力がないことが原因だと思う。

夜、過去の写真を見たくなり、引っ張り出してきてしばらく眺めた。若い頃の自分、細かったな〜。すばらしい。今よりも吊り目で表情が険しいところに若さを感じる。懐かしい。戻りたくはない。

イングリッシュマフィンのサンドイッチ、冷凍たこ焼き、ナスと豚肉の炒め物、トマト、ひねぽん、かき卵スープ、ワッフル、ホワイトチョコ、ポテチ、パピコのキウイのやつなど。パピコはあまり好きではなかったがキウイのやつは美味しかった。

驚くことに体重が減って、体組成の数値がここ数年のベストを叩き出した。

信頼できる政治家っているのかな。