HAPPY ENDING

私の日記です

2020年8月10日月曜日

暑さで寝苦しい。

アマプラで映画を見ながらキルト。なんとなく選んだ「秋刀魚の味」、こんなに面白いとはね!小津安二郎を今まで見なかったことを後悔しました。静かですごく整ってる感じがした。構図の美しさ、カメラワークや台詞回しの独特さ、ところどころのコメディ感もすっごくよかった。少し前に母が「お早よう」で大笑いしたと言っていたのを聞き流していたけど、私も大笑いする可能性がある。見るしかない。

静かな気持ちで見終えた後、夫に感想を話すうちに興奮してきて声がどんどん大きくなってしまった。

動画を見る環境を整えるため、今更ながらFire TV Stickを買うことにした。

 

朝 桃のロールケーキ コーヒー

昼 うまかっちゃん オレンジジュース

夜 鯵の開き じゃがいもグラタン チャンジャとクリームチーズ ミネストローネ風スープ もち麦ご飯 さけるチーズ 日本酒 バウムロール あずきバー