HAPPY ENDING

私の日記です

2020年8月9日日曜日

今日も遅くまで寝ていた。仲間外れにされる夢を見た。

とにかく家にいるのがつまらなくて駄々を捏ねて、行ったところで何にもならないと思いながらとりあえず図書館へ。近くのカフェに寄ろうとすると、勉強する大学生たちで満席だった。カフェに寄れば少しは気分も晴れたのに。選択肢はないのでそのカフェが満席なら帰るしかない。

コンビニでよなよなエールを買って、歩きながら飲んだ。ケーキ屋で桃のロールケーキを1本買った。帰宅して、ロールケーキを食べながらコーヒーを飲んだ。少し気分が晴れた。

 

朝 ホットケーキ コーヒー

昼 よなよなエール 桃のロールケーキ コーヒー

夜 ゴーヤチャンプルー じゃがいもグラタン もち麦ご飯 赤ワイン オレンジジュース

 

ゴーヤチャンプルーもじゃがいもグラタンも、いつもより美味しくできた。