HAPPY ENDING

私の日記です

2021年5月20日木曜日

雨の合間をぬって、買い物に2度。あとは洗濯機のゴミ受けみたいなところやお風呂の排水溝を掃除したり、ワンピースやカットソーを手洗いしたり、不要な段ボールや紙ゴミを縛ったり、思いつくままに動き回った。やることはいくらでもある。

昼、料理家の人のYouTubeを見ながら、ハムときゅうりのサンドイッチを丁寧に作って食べた。ポイントを押さえるだけでこんなに美味しくできるんだという発見。

夕方、夫の帰りが少し遅くなると連絡を受けたので、リビングの床で横になり、少し眠った。無印のBGMがサブスク解禁になったので流してみた。耳に馴染んでいるからか、BGMとしてすごくちょうどいい感じ。

コロナのニュース、もう見たくない。罹ってこんなに苦しかったとか、聞くだけで息が苦しくなる。入院できずに亡くなった人とか本当に気の毒だし、自分がもしそうなったらと考えると怖くて仕方ない。コロナじゃなくても、呼吸が苦しくなるとか胸に激痛がはしるとか、そういう描写を見聞きするのが恐怖。

昔の日記を読み返していて、ちょっとだけ妊活というか不妊治療の入り口に立っていた期間の自分の体調の悪さに今更驚く。ホルモン剤を飲んだりhCG注射を打ったりしたことが、かなり体に負担をかけていたんだろうな。大量の不正出血とか、注射の後の悪寒とか、眠れないほどの生理痛とか、怖いことばっかり。よくやったよ。