HAPPY ENDING

私の日記です

2021年5月21日金曜日

書く文章と実際の喋り方にはギャップがあることが多くて、好きな文章を書く人が喋っているのを初めて聞いた時は大体「もっと落ち着いた話し方をする人だと思っていたのに…」という気持ちになる。

20年以上前に買ったピンチ付きハンガー、買い替えたいから壊れないかなと思っていたら、壊れた。思いが通じたのかな。ごめんね。

掃除って終わりがないんですけど。こっちが綺麗になればあっちが汚れて、掃除機だけで終われる日がないんですけど。

夕方2時間も昼寝したのに、夜、お風呂にも入らず寝落ち。読んでいる本(萩尾望都「一度きりの大泉の話」)の念が強すぎて疲れ果ててしまった。