HAPPY ENDING

私の日記です

2021年7月22日木曜日

オリンピック関係のニュースをみると、不謹慎ながらつい笑ってしまう。どこまでもやばい。やばすぎる。

新宿へ。鰻屋に入って席に着いた瞬間に目眩がして、指先に力が入らず震えてしまうような状態になった。貧血か、熱中症か、それともパニック発作の前触れ?どう対処すればいいのかわからず、怖くて怖くてとりあえずエチゾラムを飲んだ。飴を舐めてみたり、お水を飲んでみたり、目を閉じて俯いてみたりしても、頭はずっとクラクラ。このままどうにかなっちゃうかと思った。しばらくして鰻が来て、肝吸いをひと口飲むと、その塩っぱさが美味しくて急に頭がシャキッとした。熱中症の前兆だったのかな。でもその後も目眩は続いて、鰻を恐る恐る食べることしかできなかった(食べることは食べた)。

コンビニでアクエリアスを買って飲むと大丈夫そうな気がしてきたので、大塚家具へ。

すごいよね、スリープアドバイザーの方。説明を聞きながらあらゆるマットレスを試していると、金銭感覚が麻痺してくる。そこに羽毛布団とかすすめてくるんだ。結局、マットレス、ボトムクッション、ベッドパッド、さらに羽毛布団、枕、枕カバーまで買って、考えていた予算の3倍に。後悔はないけど、金額を思い出すと笑ってしまう。

ベッドを選ぶ間もずっと目眩がしていたんだけど、大金を使った興奮でだいぶ元気になった。

元気になりすぎてルミネでワンピースを買ってしまった。

夜、つまみをたくさん用意して少し飲んだ。ドゥシャス、何かの味に似てる。梅干しじゃなくて、スモモじゃなくて、なんだろう?酸っぱい何か。