HAPPY ENDING

私の日記です

2021年7月21日水曜日

毎日寝苦しいので昨夜はエアコンをつけたまま就寝。おかげでよく眠れた。

相変わらず桃が安いのでまた買った。今日は6つで980円。いつになく桃を食べまくる夏。

図書館へ向かう途中、足元に大きな蜂の巣のような塊が見えた気がした。よくみるとサビ猫が座っていた。足のすぐ横にいる。私が動いても目を合わせて話しかけても逃げないのが不思議だった。

なんとなく母に電話すると、弟と弟の彼女(婚約者)と一緒に鰻を食べに行った帰りだというので羨ましかった。弟と久しぶりに話すと、悔しいがかなり楽しく、結局1時間以上も話し込んでしまった…。弟の彼女のことを父がとても気に入っていて、彼女の存在が実家に安定をもたらしているみたい。よかった。ただ、彼女が無理していないといいんだけど…。

連休中にベッドを買いに行く予定だけど、都内の感染者が増えているのが怖くてあまり外に出たくないとも思う。

夜、熟れきったトマトを使ってハヤシライスを作った。激安牛肉を使った割に、かなり美味しい。