HAPPY ENDING

私の日記です

2021年12月8日水曜日

今日は美容院。相変わらず腫れはひかないし、右腕が痺れているような気もしてきて気分が乗らなかった。雨だし。

美容師さんにもリンパのことを話して最初はため息をついていたんだけど、途中からバチェラーの話で盛り上がり、最終的にめちゃくちゃ明るい気持ちが戻ってきた。しかも何かのキャンペーンのくじ引きで2等を引き当てた(景品は基礎化粧品のサンプルセットですが)。美容院のあと池袋西武でサンタマリアノヴェッラのディスカバリーセットも買えた。かなり元気出た。

でも帰宅後また不安に。やっぱり右腕が痺れてるというかなんか変な感じ。顔が熱くてボーッとするけど何度測っても熱は無い。

ロキソニンを飲んでリビングに横になっていると、妹の夫のお父さんが急に亡くなったという連絡が入った。

お通夜と葬儀への参列や香典のことで夫と意見が食い違い、少し嫌だった。私や私の実家は冠婚葬祭の礼儀?を重んじるのに対して、夫や夫の実家の人々はその辺をたぶんあまり重要視していない感じがあって、今日の食い違いもその延長って感じだった。

 

昨日まで生きていた人が、今日は生きていない。人間は生まれて、いつか死ぬ。みんな死ぬ。生まれる人がいで死ぬ人がいる。そうやって回っている。そう思うと死ぬことが少し怖くなくなる。それと同時に、いま生きて誰かと同じ時間を過ごせていることはどんなにすごいことなんだろうと思う。

生まれたらみんな死ぬという当たり前のことを改めてずっと考えてしまう。

 

首も足の付け根も悪化している気がする。痛みが強くなってる。ロキソニン、効いている気がしない。