HAPPY ENDING

私の日記です

2021年12月9日木曜日

乱れていた家をひと通り掃除して気分スッキリ。昼風呂にゆっくり浸かったあと、コーヒー豆屋さん、スーパー、ドラッグストアを回って買い出し。遠くに住む友達と長電話をした。友達と話しているときはすごく元気が出た。また野菜スープを作った。

ロキソニンを1日3回まで飲んでいいと言われていて、一昨日は2回、昨日は3回飲んだ。あまり効いている感じがしないので今日は朝と夜の2回にするつもりでいたら、夕方になって耳の後ろから頸あたりまでが猛烈に痛くなった。スープとパンを慌てて食べて、夜の分のロキソニンを飲んだ。冷やしてもどうにもならない。さらに頭皮の湿疹というか赤いポツポツ、というよりもっと大きいボツボツ、増えてきていて頭皮も痛い。帯状疱疹じゃないよね?

次回の診察は16日の予定だけど、痛みが増しているし頭皮も悪化しているから明日病院に電話してみた方がいいかな。居てもたってもいられなくなり、着ていたフリースを脱いだり着たり、訳もなくウロウロしたり、顔を洗ったり、自分を励ますために自分で自分に声をかけたり(大丈夫!大丈夫!とか)して挙動不審になった。夫は飲み会だからなかなか帰ってこなくて心細かった。

夫が帰宅するのを見届けてベッドに入った。頭の右半分、右耳の後ろから首筋にかけて猛烈に痛い。明日絶対に病院に行く。