HAPPY ENDING

私の日記です

2022年3月16日水曜日

今日になってバイトの延長希望を聞かれたので全力で希望した。うまくいけば5月末まで働けそう。期待しないで待とう。

同じ部署のリピーターのお姉様の冗談がキツく、本気で傷つきかけた…。傷ついてるのに戯けて返すからイジっても大丈夫だと思われるんだよね。冗談じゃなくて嫌味なのかなとも思ったけど、私に心を許しているからこそのコミュニケーションなんだろうなとも思う。

夜、お風呂あがりに歯を磨こうとしたところで地震が。まだ入浴中の夫に声をかけ、NHKを付け、あたふた。大きくて長かった。建物全体がぐらんぐらん揺れた。

震度6強とか津波とか、報道される情報を見て恐怖に襲われた。

夫は急遽出勤することになり、不安のなか私は1人で寝た。万が一の時のために寝室のドアは開けておいた。