HAPPY ENDING

私の日記です

2022年11月12日土曜日

有楽町に行こうとしていたのに準備している時に喉が痛くなってきた。胃が痛いような息苦しいようなソワソワするような感じもしてきて、行くのが怖くなった。こういう時、行くのをやめるという選択肢を簡単に選ばせてくれる夫よありがとう。「やめよっか」の一言で終わる。

どこにも行かないのもつまらないので散歩がてら隣の駅の餃子屋さんに餃子を買いに行くことにした。

散歩はいいなあ。天気もいいし。人混みと無縁だから気が楽だし。

商店街で餃子、焼き鳥、野菜を買って、豆腐屋さんで豆乳を買って飲みながら歩いた。帰り道、入り組んでアップダウンのある不思議な道を通って不思議だった。

帰宅して、食べまくった。餃子も焼き鳥も美味しくて、これは我が家で定番化しそう。

夜、夫はビートルズの映画を見ていた。私はジョンレノンの顔が好き。

喉がやっぱり痛くて、久しぶりにサマハンを飲んだり龍角散ダイレクトをキメたりして悪化を食い止めようとしている。