HAPPY ENDING

私の日記です

2020年6月11日木曜日

梅雨なのか。雨で室内の湿気が凄いことになっている。空気が重苦しい。

喉が痛むような気がする。それに、軽い頭痛も。ステイホームであらゆる菌やウイルスから守られた生活を続けているせいで逆に免疫が下がっていたりして。たまに人の多いところに行くと喉がすぐにおかしくなる。

夕方耐えきれなくなってソファで少し寝た。

日中はキルト+Netflix。キルトの完成が待ち遠しい。コツコツやるのが今の気分に合っている。

 

昨日、やっぱりつまんなかった。友達のこだわりのない感じが楽で好きだったのに、そのこだわりのなさとか何も知らなさが昨日はつまらなかった。たまたまそういう気分なだけだと思うけど。友達も同じように思ったかもしれないね。なんかしっくりこなかった。

 

朝 ベーグル コーヒー ほうじ茶

昼 マグマ サマハン

夜 キーマカレー トマト キャロットラペ ワッフル 紅茶

 

キャロットラペはドライマンゴー入りのもの。人参を2種類の切り方にすることと、塩でよく揉むのがポイントらしい。いままで作ったキャロットラペのレシピの中で一番美味しかったかも。