HAPPY ENDING

私の日記です

2023年1月21日土曜日

お腹の急降下による腹痛で早起きしてしまった。朝風呂にゆっくり浸かった。今朝もタケキャブを飲んだ。

夫は登山へ。

私は美容院へ。シャンプーしてくれたアシスタントの若者に割と唐突に「子供何人いるんですか?」と聞かれ、心に棘が突き刺さった。営業トークとして不躾で失礼だということはさておき、普通に子供がいるかいないかではなく当然子供がいるという前提で質問されたことが、そりゃあ私の年齢を考えたら当然なんだけど、ショックだった。

ルミネでセール品をチラ見したところ、私が気に入ってよく履いているパンツの色違いがなんと半額になっていた。買った。冬物はもう買わないと宣言していましたが、これはオールシーズンいけるやつなので。絶対にヘビロテ間違い無しなので。

東武に行列ができていたので「絶対に亀十だ!」とピンときて秒で並び、どら焼き、赤飯、笹団子をゲット。

まだ残っているゴートゥーイートの券を使うため、ケンジントンティールームへ。やっぱり紅茶が美味しいなあ。でもケーキはわたし的にはあんまり。ここではスコーンかフレンチトーストを注文するのがいいと思う。

3時過ぎには帰宅。夫は夕方帰宅。

赤飯、どら焼き、ふるさと納税で届いた缶詰などを気の向くまま食べて、最後は夫が作ってくれた袋ラーメンを食べた。

相変わらず下腹部は痛いが、胃腸に優しくない食事をしてしまった。