HAPPY ENDING

私の日記です

2020年4月9日木曜日

昼間に寝過ぎたせいで昨夜はなかなか寝付けなかった。眠りも浅く、怖い夢を見て大声で叫んでしまい、夫を驚かせた。すみません。

復活。久しぶりの健康体に浮かれて朝からハイテンションで夫を送り出し、図書館へ。図書館、いつ閉じてもおかしくないので今のうちに多めに借りておくことにした。和菓子屋で生どら焼き、スーパーで卵と肉を買ってすぐ帰宅。

久しぶりに日光を浴びて、生き返った。

午後は読書。週末に市外へ出ることがなくなったこと以外、私の生活はもしかしてほとんど変わっていないのでは?それでもこんなに閉塞感がある。

夕ご飯は豚肉レンコンドライトマトの炒め物、モッツアレラチーズ、キャベツソーセージレンズ豆のスープ、きゅうりの浅漬け、生どら焼き。久しぶりのちゃんとした食事だ。美味い!!

マスクの経費が466億円だというニュースを見て驚愕。ふざけるのもいい加減にして欲しい。

夫との会話の中で、私がとある言葉を間違えて使ってしまったんだけど、その時の夫の呆れたような軽蔑したような訂正の仕方が本当に嫌だった。単なる勘違いなのに、馬鹿を見るような顔で見下されたと感じた。夫だって間違えることあるのに〜。キー!