HAPPY ENDING

私の日記です

2023年10月23日月曜日

昨夜サラダにキヌアを入れすぎてしまい、明け方のお腹の張りが大変なことになった。

歯医者のため池袋へ。一年ぶりになってしまったが、虫歯は無し。クリーニングだけで終わり、ひと安心。

仙太郎の栗蒸しと栗餡のおはぎを買って池袋を後にし、その足で地元の自転車屋へ。やっと、やっとカゴが設置される。

設置を待つ間、ホットドックとコーヒーを買って近所の公園に行った。月曜から夜ふかしにインタビューされそうな人が沢山いて気分が落ち着かず。

設置された自転車のカゴ(Panasonic EZの純正品)は思った以上に浅く、正直ちょっと不便そう。ハンドルを切ると荷物が転がり落ちそう。

エスカレーターで、突然ブチギレおばさんに遭遇した。とある女性が「お先にどうぞ」と譲った瞬間「いいから!!いいから早く行ってよ!!」と絶叫するおばさん。急にどうした。その場にいた(ブチギレおばさん以外の)数人の人たちとアイコンタクトだけで心が通じ合い、みんなで「なんかすごいっすね笑」的な苦笑い。知らない人同士、一体感が生まれた。

栗餡のおはぎ、美味しすぎる。ご飯に紫蘇が混ぜてあるのがいい。栗蒸しも美味しいなあ!食べ物のことばかり考えてしまう。

来月セララバアドに行くことになった。高いけど楽しみだ〜!!

電車と歯医者で少し不安だったので今日はエチゾラム0.5と0.25。