HAPPY ENDING

私の日記です

2024年5月13日月曜日 全部見てるからな

雨。予報ほどひどい雨には振られなかったが、電車通勤。乗れるけど、毎回かなり緊張する。

急ぎの仕事もなさそうだったので意図的にのんびり仕事をした。1日たった5.5時間のバイトなのに、時間が経つのが遅い。

ある社員がバイトの1人に対して当たりが強いらしく、昼休みはその話で持ちきりだった。普段から良い印象のない社員なので、話を聞いているだけで自分のことのように腹が立った。組織の中でアルバイトとして働くと、社員一人一人の人間性や人としての器の大小がすごくよくわかる。本当によくわかる。全部見てるからな。

スキズの新曲のリミックスが配信されて、そっちの方がオリジナルよりまだ好きだった。それでもまあなんとなく惰性で聴いている感じではあるんだけど、不思議と馴染んできているらしく、ふとした時に口ずさんでしまう。