HAPPY ENDING

私の日記です

2024年5月23日木曜日 貧血に注意したい

夫は今日から一泊の出張。昼過ぎに家を出れば間に合うとのことだったので午前中はのんびりして、昼過ぎに私も一緒に家を出た。見送りがてら駅まで行って、ケーキでも買うつもりだった。

歩いていると体調が悪くなってきた。私の「体調が悪くなる」はつまりパニックを起こしそうになるということ。不安が身体中に広がって、すぐにでも家に帰りたくなった。急いでコンビニでお水を買って飲んで、夫を見送り、ベンチで20分休んだ。貧血だったのかもしれない。じきに落ち着いた。

ケーキを買いに行く気力は消え失せ、スーパーで食材を買うついでにカットフルーツとホイップクリームを買って帰宅。

夜はラム肉と野菜をグリルパンで焼いて食べた。グリルパンで野菜を焼くとすごく美味しい。パプリカはムッチリして特に美味しい。今日もとうもろこしご飯を炊いた。まだとうもろこしはたくさん残っている。

相変わらず冷蔵庫を開けるたびにキムチをつまみ食いしている。本当に、何かやばいもの入ってる?っていうくらい止まらない。

あまりにも食べすぎているので自分を律するためにあすけんを再ダウンロード。案の定、飽和脂肪酸が多すぎる。

プランクを7回だけやった。

韓国語は少しずつ毎日続けている。

夫は出張先のご当地グルメを楽しんでいる様子。私も食べてみたいな。