HAPPY ENDING

私の日記です

2024年6月26日水曜日 久しぶりに電車に乗れました

化粧水と乳液を買う必要があったし、電車に乗る練習もしたくて、どうしても池袋までは行きたかった。家から駅まで歩く間に暑さにやられがちなので駅までは自転車で行くことにして、薬も出発の1時間前には飲んで、準備万端で出かけた。

少し緊張はしたけど無事に電車乗れました。

予定通り化粧水と乳液、ついでにリップも買って、さらに気になっていたパウダーファンデの色を見てもらい、東武のみはしであんみつを食べて、さっさと帰宅。

ファンデーションは帰宅後にネットで注文した。

いつもなら出かけて帰ってくると必ずコーヒーを飲むのに、今日はどうしてもビールが飲みたくて、飲んだ。昼の3時から…。

夜は例の美味しくなかったキムチを使ってスンドゥブ風のスープというか、鍋みたいなのを作った。夫はまだ味覚が戻らないらしく、塩味と辛味ばかり感じるという。でも、美味しそうに食べていた。

気づいたらソファで寝ており、夫に起こされて目を開けても起きあがることができないほど眠くて、そのまま眠る以外無理だった。夫が敷いてくれたマットレスになんとか移動して、寝た。寝室で寝ない夜がどんどん増えて行く。