HAPPY ENDING

私の日記です

2017年12月13日水曜日

寝たら一瞬で朝。またものすごいイビキをかいて寝ていたみたい。夫を送り出してしばらく布団でゴロゴロ。仕事辞めたあと毎日こんな風になっちゃったらどうしよう。喜べない。
とろろご飯を食べて洗濯した後、伊勢丹へ。ローズベーカリーでミンスパイ&セイボリーミンスパイ、ウエストでリーフパイの箱詰めを7個買った。リーフパイは課のみんなへの退職のお礼。見栄っ張りなのとありがとうの気持ちと喜んでもらいたい気持ちと予算とで迷いに迷ってしまった。結局予算オーバーだけど鉄板だよね。大荷物になってしまった。
一旦帰宅してセイボリーミンスパイ!美味しいけど、1人で食べるには重すぎた。夫とシェアして食べるのがちょうどいい。この前ほどの感動はなかった。まぼろし〜。
区民事務所とクリーニングにいって2度目の洗濯をして、あとはずっとのんびり。急に一人分の具なし茶碗蒸しを作ってみたり、キャベツとツナのトマトパスタを作ったりして食べた。
おでこの毛が薄くなってきてるような気がして女の薄毛について調べていたら怖くなり、嫌な考えが止まらなくなって寝付けなかった。絶対ハゲてきてる。Mになってきてる。女性ホルモンが減っているのかも。生理が止まっているのに放置しているからいけないんだ。人間ドックで、その年で生理が止まったら骨粗鬆症になったり脳にも影響が出ます、と言われたのに放置している。年が明けたらちゃんと治療する。仕事を辞めたら体をちゃんとメンテナンスする。歯医者も行く。がんばる。酔った夫が上機嫌で帰ってきたので、私ハゲてきちゃったと愚痴ったら、ハゲても愛おしいよと言われて嬉しかった。

2017年12月12日火曜日

今日は例の新しく異動してきた男とだいぶテンポよくやり取りできたのでストレスが少なくて済んだ。
未だにT課長への怒りが頻繁に蘇ってくるのは何なのか。言われた言葉が胸に突き刺さってずっと抜けない。辞めるときに何か言ってやりたい。言わないけど。申し訳ないとか思ってたりするのかな。思っていないでほしい。謝られたりしたら私の怒りが行き場を失うから。
当時はとにかく全方向から追い詰められていて、その中でいちばんのストレスがT課長だったのは事実だけど、たまたまT課長のひとことが引き金になっただけで、本当はそのときの環境全てが原因だったと思う。でも、いつまでもT課長だけを憎んでいる。自分でも何でこんなに固執してるんだろうって感じだけど、やっぱり許せない。
夜は昨日の残りのお味噌汁と、とろろ。りんご。私は白いご飯を抜いた。

2017年12月11日月曜日

明け方、自分の寝言で目覚めた。そっちがそう言ったんじゃないですか!、的なことを叫んだ。確実に仕事のストレスだと思う。イビキもすごかったみたい。快眠アプリでたくさん録音されていた。

仕事は先週よりは安定していた。

帰りに夫と合流して西武で日本酒を買って帰宅。すごく美味しいお酒だった。ご飯は昨日の鍋の残りをアレンジしたお味噌汁、とろろ、焼きリンゴとモッツァレラのサラダ。おいしかった。いぶりがっこももちろん食べた。最高に旨い。最近食べ物がいつも以上に美味しく感じる。一口食べるたびに旨い旨いと大騒ぎしてしまう。

夫が洗い物のあと珍しく包丁を片付けようとしていたので、ちゃんと拭いた?と声をかけたら、拭いたよーと答えたあと、ふざけて怒ったふりして、ちゃんと拭きましたけどー?はぁー?みたいなことを被せてきたのでムカついてしまった。ムカつくというか、キレたみたいな。そんな言い方しなくてもいいじゃん!てすごい大声で叫んでしまった。悪気がないのに嫌な風に受け取られるとか、誤解みたいなのが本当に嫌で、急に怒ってしまう。もしかしたら私の言い方も悪かったかもしれないのに。それに私こそいつも相手の悪気のないギャグや発言に過剰反応しているのにね…。ヤバいと思う。

子供の頃の嫌な記憶を思い出す。

2017年12月10日日曜日

昨日買ったローズベーカリーのセイボリーミンスパイ、めちゃくちゃ美味しい〜!!!!!朝からかなり幸せな気分になってしまった。絶対また買う。本当に美味しい。

一歩も外へ出ず家にいたので午後暇すぎてキャベツとツナのトマトパスタを作った。結構上手くできた。

新年に向けて部屋を綺麗にしたい。このままじゃヤバい。ひとまず年末の大掃除頑張って、年明けからは日々こまめに掃除する。専業主婦としてちゃんとやる。

夜、豚肉白菜の味噌バター鍋。また。あと、とろろ。鍋も最高だけど、とろろも最高。あと、相変わらずいぶりがっこも食べている。リンゴも。書いてないけど毎日食べてる。

布団を干したり布団乾燥機で徹底的に乾かしたりしたので、フッカフカだった。しあわせ。

2017年12月9日土曜日

朝はパンとリンゴ。お昼はベーコンピーマンキャベツ卵の炒め物ととろろ。長芋が美味しいのでたくさん食べている。
夕方夫は歯医者、私は新宿に。伊勢丹を見たけど食べ物以外特に欲しいものはなかった。クリスマスのラッピングが可愛いので何か買いたかったんだけど。お金持ちそうなスタイリッシュな男性が高そうなグラスを見ていたり、凝ったクリスマスカードを買ったりするのをみて、自分とは縁のない人たちだとつくづく思った。
夫と合流して、ローズベーカリーでセイボリーミンスパイとクリスマスのクッキーを買った。
いつもの焼き鳥屋、開店から1年の間ずっとガラガラでいつでも余裕で予約なしで入れていたのに、今日はまさかの満席。穴場だったのについに見つかってしまったか。
仕方なく系列店へ行くと、通された席が完全に地下の倉庫だった。汚いビールケースを積んで板を渡したテーブルに安定感のない極小のロングスツール。店員を呼ぶときは狭くて滑りやすい階段を上がって声をかけるしかない。途中、その階段で店員の女の子がコケて腰を強打。ひどい環境だった。でも焼き鳥は美味しかった。
銀座に寄ってちゃんぽん亭で近江ちゃんぽんを食べて帰宅。クッキー食べた。
最近すごい太ってるんだけど当たり前だよね。

2017年12月8日金曜日

新しく異動してきた男、人をイラつかせる才能がある。こちらの質問に対して必ずちょっとずれた方向から、わかってますみたいな感じで答えてくる。いや、そこじゃねえしわかってねえから。あまりにもひどいのでイライラが態度に出てしまった。それでしばらく自己嫌悪に。
残り10日程度で退職だっていうのにこんなに本気で仕事してる私って何。そいつがどうなろうと知ったこっちゃないけど、私がいる間はペアとしてできるだけのことはしたい。
私の退職を知って、パートさんの1人が泣いてしまった。私を何でも知っている人と思っているみたいで、教えてもらえる人がいなくなるのが不安だという。他の人じゃダメみたい。そんな風に思ってもらえて光栄だよ。
帰りに夫と待ち合わせるのかどうなのかがなかなか決まらず西武をうろついていたら心底疲れてしまった。フレッシュネスで休んで夫と合流、結局そのままフレッシュネスで食べて帰った。

2017年12月7日木曜日

朝からお腹が張っていて、お昼過ぎからはさらに頭痛というか左目の奥が痛くなってきて、整腸剤と頭痛薬を飲んだ。完全に胃腸がおかしい。ピロリ菌、まだいるんじゃないの。怪しい。久しぶりに首のかぶれも酷くなってきて、絶対体がおかしい!定期的に左目の奥が痛くなるの、何なんだろう。

新しく異動してきた男、マジで、マジで使えない。仕事できないくせにカッコつけてんじゃねえよって思う。

夜、ツイッターでみた簡単カルボナーラみたいなやつ作ったら卵が固まってあり得ない物体ができた。料理上手みたいな女が得意げにあげてたレシピで、牛乳も生クリームもいらない、すごくクリーミー、とか書いてあったやつ。完全に騙された。食べたけど。

人間ドックと結果を見直して、早めに病院行こうと思った。