HAPPY ENDING

私の日記です

2024年4月26日金曜日 チケット発券した

ペンミのチケット発券。良い席が当たりそうという根拠のない自信があったが現実は甘くはなく、結果はスタンドのかなり後ろの方の席だった。…ですよね。

発券して以降、バイトの昼休み中も帰宅後も、座席からのステージの見え方、ステージからの距離、雰囲気などを延々と調べ、Xでアリーナが当たった人のポストを見つけては羨むだけの人間と化した。

行けるだけ幸せなんだ、メンバーと同じ空間で同じ時を過ごせることだけで充分幸せなんだ、と自分に言い聞かせ続けること数時間。

でも、待てよ?スタンド後方、しかも通路脇の席ということは閉塞感がなくて今の私にはピッタリなのでは?混雑回避のために途中退場必須の私としては、抜け出しやすい席で逆に良かったのでは??通路脇の座席というだけでも、本当にありがたいことだ!!!

そう思ったら、一気に「神は存在した」という気分に。

夕ご飯の時もとにかくペンミのことで頭がいっぱいの私。夫は少しお酒を飲んだだけですぐに酔っ払い、23時にはリビングで寝落ちしていた。たぶんつまらなかったんだと思う。