HAPPY ENDING

私の日記です

2017年3月17日金曜日

晴れ。昨日寝る前に布団の中でスマホを見ていたら、耳元で「もっとちゃんとしろ。そんなんじゃダメだ」みたいなことを早口で繰り返す女の人の声が聞こえて、幻聴?!と思って怖かった。頭が狂うときってジワジワおかしくなるのか、それとも、あるラインを超えたとき突然狂うのか、どんな風なのだろう。

最近、実家の猫の夢をよく見る。元気かな。

今日からトレンチコート。今日も調子が良かった。夕方少し頭痛がしたけどすぐ治った。昨日までのブルドッグ顔が嘘のように、顔のむくみも何故かスッキリ。帰りにザラに寄ったけど何も買わず、薬局で消耗品諸々とシートパックを購入。

毎日定時帰りさせてもらっているのにほとんど寄り道もせず誰とも会わず、帰宅する。Twitterを見ていると、みんな飲みに行ったり映画を見たりしていてすごいと思う。私はすぐに家に帰りたくなってしまうよ。美味しいブランデーケーキも、コーヒー豆も、お茶も、家にある。そう思うとすぐ帰りたくなる。

私のお金の使い方って、どうなんだろう。節約してるつもりはないけど、他の人より地味な気もする。そうでもないのかな〜。交際費が極端に少ないだけで、それ以外は使ってるのかな。今の生活に満足してるし、人と比べてどうこう考えるのは無駄だからやめよう。

夕ご飯はパクチーとトマトのサラダ、鶏の茹で汁をスープにしたやつ、鶏胸肉をごま油とネギで和えたやつ。パクチーにゴマドレッシングってめちゃくちゃ合うね。無限に食べられそう。夫は今日も飲み会で遅い。

父から電話があって、お彼岸に御墓参りに来てほしそうな様子だったので、日曜日に夫と行くことにした。元々、行こうかと思っていた。「結婚式が終わると実家になかなか帰ってこられなくなるだろう」と言われて、「既に入籍してるんだし、別に今と変わらないよ」と答えたけど、たぶん父にとっては結婚式が正式な私の結婚なんだろう。今はまだ嫁に出した実感がないんだろうな。

夕ご飯を食べながらネットフリックスで「くすぐり」を見た。怖い〜。

今、光がすごく眩しく感じて閃輝暗点が現れた。頭痛の前兆だ。