HAPPY ENDING

私の日記です

2017年8月27日日曜日

洗濯機が変。スタートボタン押した1時間後、もう洗濯終わってると思って「洗濯物干さなくちゃ!」って立ち上がろうとしたら、急にジャー!って水の音がするの。で、なんかおかしくない?そういえばさっきまですごい静かだったよね、もしかして今更動き始めたの?なんで?って夫と2人でキョトンとして見に行ったら、本当にたった今から洗い出したところだった。私の声を聞いて慌てて動き出したみたいな感じなの。え?1時間何やってたの?って感じ。どうしたのよ。

昨日のジャンプスタンプラリーの景品引き換えのために原宿へ。ついでにハブモアカレーへ。やっぱ美味しい〜。BGMがすごいアンビエントで、汗かきながら黙々とカレー食べてたらトリップしそうだった。

その後、図書館に向かう夫と別れてcosをチラ見したけどなんか青山の空気に緊張してすぐ出てきてしまった。池袋でケーキを買って帰った。

夜は焼きナス、ベーコンエッグ、トマト、納豆。お義母さんから野菜がどっさり送られてきたので無駄にしないようにしたい。いつも少しだけ使って、残りは放置してすぐダメにしちゃうから。申し訳ない。

昨日だったか、私が仕事を辞める件について考えていた時、私が仕事を辞めるって選択ができるのは結婚してるからだよな、って思って夫にそう言ったら、それはあるだろうね、と言われた。夜シャワーを浴びているときにそのことについて思ったんだけど、別に独身だって仕事を辞めたっていいよね。失業保険だって出るし貯金だってあるし、夫に全部頼ろうとしてるわけじゃないもん。夫がいなくても、辞める選択肢あるよ。なんかムカついてきて、シャワーの後で夫に、あなたの収入に頼ろうとしてるわけじゃない!と訴えてしまった。夫は、わかってるよ〜、何も責めてないよ〜、って言ってた。たしかに全然責められてない。でも、なんか仕事を辞めようとすることがものすごくいけないことのような気がしてしまって、それを打ち消そうと必死になっている。