HAPPY ENDING

私の日記です

2017年8月29日火曜日

おねしょした。ショックすぎる。

仕事が1番辛かった一昨年の秋、会社に行けなくなる前の2ヶ月くらいの間に何度かおねしょした。調べたら、ストレスとかで自律神経がおかしくなるとそういうことがあるらしい。最初は気にしないようにしていたけど、何度目かでもう絶対体が変になってるって思って怖かった。

また同じじゃん。もう本当に怖い。

普通に出社したけどずっとおねしょのことを考えていて、午前中少し更衣室で休んだ。

後輩の仕事がぐちゃぐちゃになっているのが心配で仕方ない。おせっかいかもしれないけど、一度整理してあげないと事故が起こると思う。みんな見て見ぬ振りをしているけど、私はすごく責任を感じる。大変そうな人がいると自分まで苦しくなる。でも私以外の人が大変になってる原因の1つは私なのかもしれない。私が病み上がりだから本来私の役割のところをみんなにやってもらってるところがあるから。

帰る頃にはグッタリしてしまった。夫が新婚旅行の準備を張り切っていて、いろいろ提案してくれたりするのも負担に感じてしまった。

夕飯、全部レンチンだけど夫に用意してもらった。

母に電話して、会社を辞めたい件を相談した。全部言って、やっぱり会社辞めようと思った。電話の後、母からラインが来て、今の会社に勤めるために生きてるわけじゃないし、満足のいく生き方ができる選択をしてくださいと書いてあった。

寝るとき、おねしょが怖くてすごく緊張した。