HAPPY ENDING

私の日記です

2017年9月29日金曜日

いろんな処理があったので朝だけ忙しかったけど、そのあとはずっと暇。夕方、同僚が忙しそうにしていたので助けた。

昔仲良くしていたというか私が一方的に追いかけ回していた上司が異動するらしいので電話をしたけどすれ違いで話せなかった。その上司と一緒に働いていた頃は、楽しかった。同じ職場の人たちと打ち解けていて、仕事も、飲み会も楽しかった。まだ若かったから無邪気だったのかなあ。あんな感じでずっと働けていたら、体を壊すことも無かったと思うし辞めずに働いていたかもしれない。

期末の打ち上げ、面倒だから顔だけ出して帰るつもりだったんだけど、流れで最後までいてしまった。パートさんも社員も含めた大人数の飲み会に参加したのは初めてだったかも。みんな楽しそうにしていた。私は今の職場で全然自分を出せていないので、後輩とひっそり飲んでいた。酔ってはじけている人たちが羨ましかった。大人数の飲み会はやっぱり苦手だと思った。少人数で、うるさい人がいない会だとすごく楽しいこともある。

帰り間際にマネージャーが私のことを今が一番いい状態に見えると言ったけど、その通りだと思う。辞めると決めてから本当に調子良いから。

辞めることを決めてたまに後悔しそうになることがあるんだけど、今みたいに清々しい気持ちですごせる時間をすごせていることだけでも辞めることにしてよかったと思う。あと、辞めたら生理不順も治るかもしれないし、もう会社用の服を買わなくてもいいんだとか、派手なネイルもできるとか、なんなら髪をピンクに染めることもできるとか、そういう開放感みたいなのを感じられるのが本当に嬉しい。

少し布団で寝ていたら夫がいつの間にか帰ってきていた。2人でゆっくり話をして寝た。